Yo-craft ヨークラフト

マイクラPEで「洋玖市」という都市の制作を進めています!その他ゲーム、旅行記なども。

カテゴリー:

マンションを作る① part1 [Minecraft #5]

こんにちは!Yo-craftです。

前回の記事では、道路と線路を伸ばしました。

↓前回の記事です

www.yo-craft.com

 

 

そこで、今回は延長したスペース、最初に作った茶色い屋根の家の隣にマンションを建てたいと思います。

f:id:Yo-craft:20200711132826p:plain

 

例によって土台から作ります。

1階部分が駐車場で住居スペースは2階からとなっています。スペースの関係で駐車できる車の台数がかなり少なくなりました。マンションの入り口は2箇所あります。

f:id:Yo-craft:20200711212415p:plain

 

 

1階部分の壁を作りました。壁の色は、低層階が黒っぽい茶色で、高層階は白にしたいと思います。

f:id:Yo-craft:20200711213033p:plain

 

 

1階部分の天井をまずハーフブロックで埋めて

f:id:Yo-craft:20200711213304p:plain

 

2階部分の床も貼りました。手前がベランダで奥に通路があります。1フロアに4部屋作ります。

f:id:Yo-craft:20200711213407p:plain

 

別角度から。2階部分の壁も貼りました。

引き続き3階部分以降も作っていきます。

f:id:Yo-craft:20200711213524p:plain

part2に続きます。

↓次の記事です

yo-craft.hatenablog.com