Yo-craft ヨークラフト

マイクラPEで「洋玖市」という都市の制作を進めています!その他ゲーム、旅行記なども。

カテゴリー:

商業ビルを作る③ [Minecraft #22]

こんにちは!Yo-craftです。

今回は商業ビルを制作したいと思います!

↓前回の記事です

www.yo-craft.com

 

 

今回は2棟まとめて紹介します。

まずは1棟目。今回作る場所は、今までの開発地域とは反対側の、灰色の駅舎の隣です。

1階部分を作ります。このビルは鉄ブロックをメインで作っていきます。

f:id:Yo-craft:20200915164724p:image

 

続いて2階、3階部分。アクセントでテラコッタやコンクリートを使っています。

f:id:Yo-craft:20200915164853p:image

 

同じようにして7階まで作りました。

f:id:Yo-craft:20200915164929p:image

 

これだけでは味気ないので、装飾を加えていきます。

私の計画では駅の反対側は高層ビルが並ぶ景色にして、こちら側は雑居ビルがごちゃごちゃ並んでいる景色にしたいんですよね。

そのため、こちら側に作るビルは広告を多く作るつもりです。

 

ということで広告などを付けてこのビルは完成。広告は大きさの関係で文字を表現できないため適当です。今回は縞模様にしました。

f:id:Yo-craft:20200915165338p:image

 

続いて2棟目のビルです。

まずは1階から。1階には牛丼屋っぽいテナントを設けました。

f:id:Yo-craft:20200915165932p:image

 

2階から5階までを作りました。あとは装飾するだけです。

f:id:Yo-craft:20200915170252p:image

 

広告をつけました。これで完成です。

2棟並べばこんな広告もそれらしくなるのではないでしょうか。

f:id:Yo-craft:20200915170421p:image

 

ちなみに上の写真にも写ってますが駅前ターミナルと道も整備しました。

f:id:Yo-craft:20200915170729p:image

今回はここまでです。ご覧頂きありがとうございました!

↓次の記事です

www.yo-craft.com