Yo-craft ヨークラフト

マイクラPEで「洋玖市」という都市の制作を進めています!その他ゲーム、旅行記なども。

カテゴリー:

これまでの建築の内装紹介② [Minecraft #30]

こんにちは!Yo-craftです。

 

今回は、タイトルにもある通り、内装紹介をしたいと思いますが、まずは、街並みを少し手直ししたのでそれを紹介します。

 

↓前回の記事です

www.yo-craft.com

 

 

 

まず、ようやく道路に信号機を設置したのでその紹介から。

今までは信号機の表現がパッとしなかったため、信号機を設置していませんでしたが、やはり無いのはまずいかなと思い、思い切って設置しました。

(※追記:信号の色が完全に逆です。お恥ずかしい限りです。見慣れているはずなのに、怖いものです。気づいた際に直しています。)

f:id:Yo-craft:20201005221613p:image

 

続いては、今まで乗用車しか走っていなかった道路に、バスを追加しました。写真には写っていませんが、道路にトラックも何車両か作っています。

f:id:Yo-craft:20201005221628p:image

 

続いて、モノレールと並行するペデストリアンデッキに街灯を設けました。

f:id:Yo-craft:20201005221644p:image

 

また、以前作った高層ビルのデザインをほんの少し変えました。高層階の白色の部分が減っているのですが、正直ほとんどわからないと思います。間違い探しレベル。

f:id:Yo-craft:20201005221842p:image 

 

 

・・・さて、ここから内装紹介になりますが、今回紹介するのは、駅舎になります。

 

どっち側の駅舎かと言いますと、下の写真にあるように、駅ビルではない簡素な方です。

今後、駅舎について触れる際、いちいちどっちの駅舎か説明するのも分かりにくいので、こちら側(今回紹介する方)を南口と呼びたいと思います!

そして、最初の信号機の紹介の写真で写っていた方(駅ビル側)を北口と呼びたいと思います。

f:id:Yo-craft:20201005221712p:image

 

では南口駅舎の内装紹介に入ります。

まず、駅舎1階にあるコンビニの内装。

スペースが狭いため、表現に苦労しました。

赤いのはATM、オレンジのは揚げ物とかが置かれているやつを表現しているつもりです。

f:id:Yo-craft:20201005221732p:image

 

続いて、同じく1階部分で、駅に入ってすぐの部分。

自販機や改札階へ続くエスカレーターがあるくらいです。

f:id:Yo-craft:20201005221759p:image

 

続いて、2階部分。エスカレーターを上がると券売機があります。かまどを券売機に見立てています。

f:id:Yo-craft:20201005221814p:image

 

最後に、改札部分です。左側の入り口はペデストリアンデッキに繋がってます。

最初に紹介した信号機もそうですが、改札も額縁を多用しています。

f:id:Yo-craft:20201005221825p:image

 

南口駅舎の紹介は以上になります。

スペースが狭かったり、ペデストリアンデッキが変なところで接続していたりと、内装を作る上で大変なところも多かったですが少しは形になりました。

 

 

今回はここまでです。ご覧頂きありがとうございました!

 

 

↓次の記事です

www.yo-craft.com