Yo-craft ヨークラフト

マイクラPEで「洋玖市」という都市の制作を進めています!その他ゲーム、旅行記なども。

カテゴリー:

マイクラで噴水公園を作る [Minecraft #40]

こんにちは!Yo-craftです!

今回はマイクラで噴水公園を制作していきたいと思います!

 

その前に、前回作ったマンションのテナント部分をご紹介。

↓前回のマンション制作の記事はこちら!

www.yo-craft.com

 

 

まずは床屋から。f:id:Yo-craft:20201124155908p:image

 

簡単にものを置いてみましたが、それっぽさは出せているのではないでしょうか。

トラップドアと看板を使った椅子、割と気に入ってます。f:id:Yo-craft:20201124155925p:image

 

続いて和食料理店のご紹介。f:id:Yo-craft:20201124155940p:image

 

こちらは表現に苦労しました。座敷を作りたかったのですがそう見えてますかね・・・

プルプァブロックを座布団に、ナマコを湯呑みに見立てています。f:id:Yo-craft:20201124155952p:image

 

さて、それでは公園制作に移ります。

今回作る場所は駅北の駅前交差点の一角です。高層ビルに囲まれているところですね。f:id:Yo-craft:20201121171938p:image

 

まずは土台を作りました!

まだ土台だけですが割と完成形が見えてくるんじゃないでしょうか。

都市部の公園は人工的に設けられた段差が多いように感じるので、段差を設けています。

また、モノレールの高架下まで公園を広げています。モノレールが公園を突っ切る感じ。f:id:Yo-craft:20201121171955p:image

 

続いて噴水などの装飾を作りました!

噴水は過去に、北口側の駅前に親水広場的なものとして簡単なものを作りましたが、今回はそれよりは大きなものにしています。

その他、生垣や看板を作っています。f:id:Yo-craft:20201121172036p:image

 

さらに装飾を加えていきます。街灯やベンチ、花壇を作りました。f:id:Yo-craft:20201121172058p:image

 

最後に植樹をすれば完成になります!

周りの建物を強調したかったので、木は大きくしませんでした。あと、開けた感じにしたかったので、植える木の本数も多くはないです。f:id:Yo-craft:20201121172119p:image

 

地上から見るとこんな感じ。

頭上のモノレール線がいい感じに風景に馴染んでいる気がします。f:id:Yo-craft:20201121172157p:image

公園制作は以上になります!

 

最後に、、、今回でマイクラの都市制作の記事が40回目となりました。 

きちんとした挨拶は50回目の記事でしようと思っているのですが、これまで40回に渡って都市制作をしてきたのに、その都市の名前がない!ってのもどうかなと思いました。

なので、今回最後に私の作っている都市の名前に触れて終わろうと思います。

その都市名は洋玖市 (ようくし)

としたいと思います。名前の由来は私Yo-craft(ヨークラフト)からです。漢字は文字バランスで選びました。ヨーク市ってカタカナにしようかとも思いましたが、ヨーク市はイギリスにあるのでボツ。

また、今ある駅の名前も洋玖駅と名付けます。

 

唐突に都市名の紹介をしましたが、今回の記事はここまでです。

ここまでご覧頂きありがとうございました!!

↓次の記事です

www.yo-craft.com