Yo-craft ヨークラフト

マイクラPEで「洋玖市」という都市の制作を進めています!その他ゲーム、旅行記なども。

カテゴリー:

シムシティ日記 #6 警察署とゴミ処理場を建てる

こんにちは!Yo-craftです。

今回もSIMCITY BUILDIT進めていきます!

↓前回の記事はこちら。

yo-craft.hatenablog.com

 

 

まずは、レベルが12に上がりました。f:id:Yo-craft:20210301191246p:image

 

ここで、警察署を建てるよう言われます。いつの間にか犯罪都市になっていたのでしょうか。f:id:Yo-craft:20210301191306p:image

 

中規模の警察署を建てることにします。消防署の時同様、有効範囲が決まっています。f:id:Yo-craft:20210301191332p:image

 

また、ゲームを進めていた際、カーニバルのイベントをしていました。(記事投稿時点では終了しています。)それに因んだ公園を入手したので、暫定的ではありますが、人口増加のために設置しました。f:id:Yo-craft:20210301191353p:image

 

そして、レベルは13になりました。f:id:Yo-craft:20210301191409p:image

 

ここで、前述のカーニバルイベントでさらにもう1つ公園を手に入れました。こちらも現時点では活用していこうと思います。f:id:Yo-craft:20210301191428p:image

 

レベルは14になりました。f:id:Yo-craft:20210301191445p:image

 

ここで、ゴミ集積場を設置するよう言われます。これまでゴミ処理はどうしていたのでしょうか・・・警察署もなく、ゴミ処理施設もなかったとなるといよいよ治安の悪さが伺えます笑f:id:Yo-craft:20210301191501p:image

 

そこで、現状、一番ハイコストなリサイクル工場を建てました。f:id:Yo-craft:20210301191521p:image

 

また、新たに5つ目の商業施設としてガーデニング用品店ができました。f:id:Yo-craft:20210301191534p:image

 

今回はここまでとなります。前回から黄金の鍵をコツコツ集めてきました。もう少し黄金の鍵や資金を集めた後、それらを使って色んな施設を建てていこうかなと思っています。人口も、あと少しで4万人に達するほどになりました。f:id:Yo-craft:20210301191547p:image

それではここまでご覧頂きありがとうございました!!

↓次の記事です。

yo-craft.hatenablog.com