Yo-craft ヨークラフト

マイクラPEで「洋玖市」という都市の制作を進めています!その他ゲーム、旅行記なども。

カテゴリー:

タワーマンションを作る part2 [Minecraft #50]

こんにちは!Yo-craftです。

今回はタワーマンション制作の続きとなります!f:id:Yo-craft:20210222121626p:plain

 

↓前回の制作記事はこちら。

yo-craft.hatenablog.com

 

 

 

前回の記事では、建物の外装が完成しました。なので今回は装飾や内装を紹介していきます!f:id:Yo-craft:20210222115026j:image

 

まずは、マンションの入り口周辺。周囲の柵にはエンドストーンレンガ系統を使っています。f:id:Yo-craft:20210222115037p:image

 

続いてマンションのエントランスとロビー部分。シックな雰囲気にしてみました。管理人室の他、ソファと机などがあります。また、右奥にはエレベーターと階段があります。f:id:Yo-craft:20210222115048p:image

 

2階に上がるとここにも駐車場があります。スペースが広いわけでもないので、構造はシンプルなものとなっています。f:id:Yo-craft:20210222115102p:image

 

そして3階からが住居階です。住居階すべてに装飾をするのは面倒なのでこちらもシンプルなものとなっています。f:id:Yo-craft:20210222115115p:image

 

住居階は吹き抜けとなっていて、見上げるとこんな感じです。日光がよく入ってきて照明なしでも割と明るいです。f:id:Yo-craft:20210222115126p:image

 

 

 

最後に、マンションの1階にある商業施設部分の紹介です。マンションのエントランス部分の反対側です。こちらには、3店舗入れるようになっているのですが、店舗のアイデアが思い浮かばなかったので今回は1店舗のみの紹介です。f:id:Yo-craft:20210222115301p:image

 

その1店舗として、カフェを作ってみました。天井には、トラップドアを用いてシーリングファンを作ってみました。f:id:Yo-craft:20210222115313p:image

 

他の店舗も完成次第紹介しますが、タワマン制作記事自体はこれで一区切りです。思ったより制作に時間がかかる建築でした・・・当分タワマンは建てたくないです笑f:id:Yo-craft:20210222115609p:image

 

今回の記事は以上となります。ご覧頂きありがとうございました!! 

↓次の記事です

www.yo-craft.com