Yo-craft ヨークラフト

マイクラPEで「洋玖市」という都市の制作を進めています!その他ゲーム、旅行記なども。

カテゴリー:

マイクラでリゾートホテルを作る [Minecraft #186]

こんにちは!Yo-craftです。

今回は、マイクラでリゾートホテルを制作していきます!

↓前回の記事です

www.yo-craft.com

 

 

 

 

前回の記事では、リゾートホテル制作に向けて準備を行い周辺を整備しました。その続きとなります。

遊園地のゲートの隣に併設された遊園地のオフィシャルホテルを作っていきます。↓下のクオーツの部分に作ります。f:id:Yo-craft:20220902014445p:image

 

まずは建物の1階、2階を作りました。

オレンジっぽい色のブロックはテラコッタ。それに加えてクオーツと砂岩でゴシック調に装飾しています。装飾するにあたってかなり試行錯誤を繰り返したので、途中経過はなし。作っては壊しての繰り返しでした。f:id:Yo-craft:20220902014457p:image

 

近くで見るとこんな感じ。階段ブロックとハーフブロック、トラップドアを組み合わせています。近くで見れば意外とシンプルな造りです。f:id:Yo-craft:20220902014439p:image

 

反対側はこんな感じ。基本は表と同じですが、裏手なので装飾は少し控えめにしています。f:id:Yo-craft:20220902014518p:image

 

ですがこの、一部迫り出した部分にはテラスを設けて、そこから水が運河に流れ出ていて、運河の水源となっています。f:id:Yo-craft:20220902014451p:image

 

続いて3階部分を作りました。

メインの壁材に使用したブロックはきのこブロックです。このきのこブロックは割とマイナーなブロックだと思うのですが、現代建築としての使い勝手は非常に良いブロックです。f:id:Yo-craft:20220902014507p:image

 

3階以降は同じ構造の繰り返しです。そのまま階数を増やしていきます。f:id:Yo-craft:20220902014512p:image

 

そして12階まで伸ばしました。建物は12階建てとなります。

ところで、どう考えても客室数が供給過多な気がします。調子に乗って高さを増やしすぎました。結果、ディズニーやUSJのホテル並みの不相応な大きさとなってしまいました、、まあ気にしない、、f:id:Yo-craft:20220902014502p:image

 

そして屋上を作りました。

ヘリポート等を設けつつシンプルな感じに。屋上の表現って建築において非常に重要だと思うのですが、私は苦手です。f:id:Yo-craft:20220902135501p:image

 

最後に、前回制作した駐車場に車を設置しました。あと、ホテルの入り口前に屋根を設置しました。f:id:Yo-craft:20220902135511p:image

 

これにてホテルは完成です!f:id:Yo-craft:20220902135441p:image

 

裏側はこんな感じ。こちら側の上層階からは良い感じに園内が見渡せそうです。ミ○コスタには敵わないものの割と良い景色だと思います。f:id:Yo-craft:20220902135516p:image

 

遊園地のゲートと合わせて。12階という高さゆえ、かなり建物が目立ちます。f:id:Yo-craft:20220902135446p:image

 

下から見上げてみます。少し派手で悪目立ちする感じも否めませんが、良い感じにリゾートホテルっぽさは出せたと思います!f:id:Yo-craft:20220902135506p:image

 

それでは今回の記事はここまでとなります。

次回も引き続き遊園地制作となっています。

ここまでご覧頂きありがとうございました!!