Yo-craft ヨークラフト

マイクラPEで「洋玖市」という都市の制作を進めています!その他ゲーム、旅行記なども。

カテゴリー:

マイクラで八百屋を作る! [Minecraft #63]

こんにちは!Yo-craftです。

今回は、マイクラで八百屋を作っていこうと思います!f:id:Yo-craft:20210521154606p:plain

 

↓前回の記事です

www.yo-craft.com

 

 

今回、作る場所は商店街の一角です。#55の「商店街を作るpart4」で作った建物群のそばです。f:id:Yo-craft:20210517160216p:image

 

商店街の入り口に作ったビルの隣に建てます。まずは土台から。建物は古い和風な感じにします。f:id:Yo-craft:20210517160246p:image

 

柱を立てていきます。現代建築をしていると、このような柱を前面に押し出した建物はあまり作らないですが、このような木造建築においては柱の見せ方がとても大事になってくると思います。f:id:Yo-craft:20210517160314p:image

 

 壁を作りました。樫とトウヒの木材を使用しました。f:id:Yo-craft:20210517160330p:image

 

屋根を作りました。石レンガを使用。f:id:Yo-craft:20210517160345p:image

 

そして、装飾を加えます。軒先に屋根と垂木(屋根の下の木材部分)を作りました。また、はしごで雨戸を表現しました。f:id:Yo-craft:20210517160401p:image

 

そして今回のメインとも言える、売り物の野菜を店頭に設置しました。サンゴブロックや葉っぱブロックをトウヒのトラップドアで囲って表現しているのですが、それらしく見えるでしょうか。f:id:Yo-craft:20210517160416p:image

 

店内も軽ーくですが作っています。f:id:Yo-craft:20210517160434p:image

 

 

ということで八百屋制作はこれにて完成です!

たまにはこのような和風な建物を作るのも楽しいです。だいぶ老舗感が出ました。

余談ですが、八百屋の「八百」は「たくさん」のという意味です。八百万の神とか言いますよね。この八百屋はそんなにたくさんの青果を扱っているようには見えませんが笑。f:id:Yo-craft:20210517160453p:image

 

それでは今回の記事はここまでです。ここまでご覧いただきありがとうございました!!

↓次の記事です

www.yo-craft.com