Yo-craft ヨークラフト

マイクラPEで「洋玖市」という都市の制作を進めています!その他ゲーム、旅行記なども。

カテゴリー:

マイクラで予備校を作る +おまけ [Minecraft #214]

こんにちは!Yo-craftです。

今回は、マイクラで予備校を作っていこうと思います!

 

↓前回の記事です

www.yo-craft.com

 

 

 

 

今回は制作過程はなしで、早速完成したものを紹介していきます!

制作がグダってしまったので、、😓

 

 

〜マイクラで作った予備校の紹介〜

ということで完成したものがこちら!住宅街の一角に制作しました。f:id:Yo-craft:20230513151154p:image

 

建物は粘土ブロックやコンクリート、クオーツ等を使用して、モノトーン+青っぽい色合いにしました。また、教師用の駐車場と、生徒用の駐輪場も忘れず併設しています。f:id:Yo-craft:20230513151159p:image

 

裏側はこんな感じです。

線路沿いの立地なので、鉄道の音が騒がしいかもしれませんね。ちなみに私は多少雑音があった方が集中できるタイプですが、皆さんはどうなんでしょう。f:id:Yo-craft:20230513151205p:image

 

見上げてみるとこんな感じ。

私は中学、高校の時に予備校に通い、塾でのアルバイトの経験もあるので、今回の制作はその当時の記憶を元に、制作してみました。f:id:Yo-craft:20230513151211p:image

 

最後に、前回制作したマンションと合わせて周辺の風景を。

住宅街の日常風景ですね。塾の建物は看板が目立つイメージだったので、風景の中でも屋上看板が目立つようにしました。f:id:Yo-craft:20230513151216p:image

 

 

 

〜おまけ タワマンのリメイク〜

これだけだと記事が短いので、おまけ。

 

大昔、#49#50で制作したタワーマンションを一部改修しました。f:id:Yo-craft:20230513151222p:image

 

低層階部分や駐車場部分を主に改修しています。

作ったのが相当昔なので、クオリティの低さが気になっていたんですよね。全面的に建て替えても良かったのですが、壊すのも忍びないので。面倒なので。f:id:Yo-craft:20230513151226p:image

 

全体的なシルエットは変わっていませんが、細かい部分は所々変わっていたりします。f:id:Yo-craft:20230513151233p:image

 

ということで今回の記事はここまでとなります。

ここまでご覧頂きありがとうございました!!