Yo-craft ヨークラフト

マイクラPEで「洋玖市」という都市の制作を進めています!その他ゲーム、旅行記なども。

カテゴリー:

【建て替え&リメイク】マイクラで雑居ビルを作る [Minecraft #143]

こんにちは!Yo-craftです。

今回は、マイクラで雑居ビルを制作していきます!f:id:Yo-craft:20220217133904p:plain

↓前回の記事です

www.yo-craft.com

 

 

今回の制作は、既存の2棟のビルの建て替えとリメイクという形になっています。

まず、1棟目の、建て替えを行うビルは、「洋玖駅」南口の商店街アーケードの入り口にあるこちらのビル。確か歪んだ木材が実装された直後だったので、歪んだ木材を建材に起用したビルです。f:id:Yo-craft:20220213133722p:image

このビルを含め、商店街制作の初期の頃に制作した建物は今となってはクオリティが低いので大方建て直したいのが本音です。今後周辺の建物の建て直しも進めていくことになると思います。

さて、早速こちらのビルを解体しました。f:id:Yo-craft:20220213133703p:image

1階部分を作ります。壁材は灰色のコンクリートメインで作りました。f:id:Yo-craft:20220213133747p:image

続いて2階、3階部分を作りました。きのこの柄ブロックを壁材に使用しています。そして板ガラスを装飾に多用しているのが特徴です。f:id:Yo-craft:20220213133823p:image

同様にして5階まで制作しました。5階建てのビルとなります。f:id:Yo-craft:20220213133715p:image

屋上を作りました。f:id:Yo-craft:20220213133651p:image

そして最後に装飾を加えれば完成です!元の面影は完全になくなりました。f:id:Yo-craft:20220213133645p:image

 

さて、続いては2棟目のビルに着手します。着手するのは先ほど作ったビルのお隣のこちらのビルです。f:id:Yo-craft:20220213133708p:image

こちらのビルはデザインは少し気に入っていたので、完全に解体せず部分部分手直しをしていく形です。f:id:Yo-craft:20220213133729p:image

装飾と壁の一部を取っ払った後、こんな感じでリメイクしました。階数はリメイク前と比べ1つ減らして7階建てとなりました。f:id:Yo-craft:20220213133754p:image

そして装飾を加えていきます。大手チェーン店の看板を設置してみました。f:id:Yo-craft:20220213133830p:image

屋上も作り直しました。f:id:Yo-craft:20220213133741p:image

これでこちらのビルも完成。f:id:Yo-craft:20220213133808p:image

制作はこれで以上です!

 

 

最後に今回作った2棟のビルを影MODで見てみます。f:id:Yo-craft:20220213133816p:image

建て替え&リメイク前よりもリアルな風景になったと思いますがどうでしょうか。f:id:Yo-craft:20220213133656p:image

今後もこんな感じで、リメイクしたい建物がたくさんあるので、リメイクや建て替えの記事も増えていくと思います。f:id:Yo-craft:20220213133801p:image

それでは今回の記事はここまでです。ここまでご覧頂きありがとうございました!!

↓次の記事です

www.yo-craft.com