Yo-craft ヨークラフト

マイクラPEで「洋玖市」という都市の制作を進めています!その他ゲーム、旅行記なども。

カテゴリー:

線路を敷く[Minecraft #4]

こんにちは!Yo-craftです。

前回までは住宅を建てていましたが、今回は、鉄道路線を作るため、線路を敷きたいと思います。

↓前回の記事です

www.yo-craft.com

 

 

線路を敷いていく上で、マイクラのトロッコの線路ではスケールが合わない…ということでブロックで再現することにしました。

f:id:Yo-craft:20200711132212p:plain

ハーフブロックと階段ブロックを使って作りました。花崗岩の部分は最初は丸石を使っていたのですが、全体的に灰色すぎたのでやめました。

f:id:Yo-craft:20200711132430p:plain

早速、今まで建築した住宅の前に敷いてみました。花崗岩の色が目立ちすぎる気もしますが、これで行こうと思います。

f:id:Yo-craft:20200711132826p:plain

道路と線路を暫定的に伸ばしました。架線柱などは追々整備したいと思います。

駅なんかも作りたいですね。

それでは今回の記事は以上になります。ご覧頂きありがとうございました!

↓次の記事です!

www.yo-craft.com