Yo-craft ヨークラフト

マイクラPEで「洋玖市」という都市の制作を進めています!その他ゲーム、旅行記なども。

カテゴリー:

モノレールとその駅を作る part1 [Minecraft #25]

こんにちは!Yo-craftです。

今回は、モノレールの路線とその駅を作ってみようと思います。

↓前回の記事です

www.yo-craft.com

 

 

モノレールは、今まで制作してきた鉄道路線に交差するように制作します。

モノレールを作る前に、まず駅舎間を繋ぐペデストリアンデッキを制作しました。

f:id:Yo-craft:20200923083113p:image

 

高さが合わないので、無理やり合わせてあります。

f:id:Yo-craft:20200923083200p:image

個人的にこの階段に違和感を感じまして、それを誤魔化すためにも、今回のモノレール製作を思い立ちました。

そのため、このモノレール製作は当初の予定にはなく、完全に後付けです笑

 

例によって大まかに骨組みから制作していきます。

f:id:Yo-craft:20200923083513p:image

 

壁からではなく、先に、駅のホーム部分とモノレールに着手します。まずはホーム。

ホームへの階段や装飾は後でします。

f:id:Yo-craft:20200923083659p:image

 

続いてモノレール車両を作りました。

車両は暫定のものです。

また、ホームにはホームドアも設けてあります。ホームドアの表現は苦しいものもありますが。

f:id:Yo-craft:20200923084107p:image

 

ホーム上の屋根を作りました。アーチ状のものにしました。

f:id:Yo-craft:20200923084225p:image

 

側面の壁はまだですが、駅の入り口を作りました。

f:id:Yo-craft:20200923084310p:image

 

そして、側面も作っていきます。

モノレール自体オレンジを基調としているので、オレンジ色を多用してます。

f:id:Yo-craft:20200923084350p:image

 

ちなみに、上で暫定と書いていたモノレール車両ですが、これでいくことにしました。

f:id:Yo-craft:20200925235426p:image

中途半端ですが、今回はここまでです。次回もモノレール駅制作を進めていきます。

ここまでご覧頂きありがとうございました!

↓次の記事です

www.yo-craft.com