Yo-craft ヨークラフト

マイクラPEで「洋玖市」という都市の制作を進めています!その他ゲーム、旅行記なども。

カテゴリー:

マイクラでホテル(東横イン)を作る [Minecraft #102]

こんにちは!Yo-craftです。

 

今回は、マイクラでホテルを制作していきます!f:id:Yo-craft:20210923001218p:plain

 

↓前回の記事です!

www.yo-craft.com

 

 

 

 

今回は「東横イン」のホテルを再現して建築していこうと思います!様々な都市で見かける大手ホテルチェーンですね。

 

そして今回のホテルの制作は既存のホテルを建て替えていく形で建設していきます。

当ワールドには超序盤の#17#18の記事で建設したホテルがありますが、今となっては出来栄えに満足できていないのでそれを解体して建て替えていきます。f:id:Yo-craft:20210921003514p:image

 

このホテルは1、2階の内装を作ったこともあり少し名残惜しいですが、解体しました。

さらば旧ホテル!今後遊園地のそばにホテルを建設することも考えているので、その際はこの旧ホテルのデザインを踏襲して建設するかも。f:id:Yo-craft:20210921003445p:image

 

それではホテルの建設に入ります。
1階部分を制作しました。壁材にはディープスレートタイルと水色のテラコッタを使用しました。窓枠には滑らかなクオーツの階段ブロックとハーフブロックを使用してます。f:id:Yo-craft:20210921003508p:image

 

続いて2階部分を制作しました。こちらには色を変えて茶色のテラコッタを使用しました。f:id:Yo-craft:20210921003451p:image

 

そして3階4階部分。こちらには皮の剥がれたジャングルの木を使用しました。色合いが徐々に東横インになってきました。f:id:Yo-craft:20210921003519p:image

 

そのまま階数を増やしていきます。8階まで作りました。f:id:Yo-craft:20210921003503p:image

 

9階以降を作りました。こちらには滑らかな砂岩を使用しました。高さは色々鑑みた結果、11階建てにします。f:id:Yo-craft:20210922231726p:image

 

最後に、屋上に「東横イン」の看板を設置します。

こちらの看板はサイズやバランスの関係で、かなりデフォルメさせて表現しています。文字も雰囲気で表現。(「横」の文字が微妙に違う)f:id:Yo-craft:20210922231749p:image

 

これでホテル「東横イン」の制作は終了です!f:id:Yo-craft:20210922231744p:image

 

 

 

 

最後に影MODで見てみます!f:id:Yo-craft:20210922231731p:image

 

別角度から。目立ちますが風景には良い感じで馴染んでいると思います。f:id:Yo-craft:20210922231737p:image

 

今回の記事はここまでとなります。ここまでご覧頂きありがとうございました!!

 

↓次の記事です

www.yo-craft.com