Yo-craft ヨークラフト

マイクラPEで「洋玖市」という都市の制作を進めています!その他ゲーム、旅行記なども。

カテゴリー:

【お知らせ】今後、影MOD下での写真の掲載ができなくなりました [Minecraft PE]

こんにちは!Yo-craftです。

 

 

最近は非常に忙しく全然マイクラができていなかったのですが、先日久々にマイクラPEをプレイしました。

しかし、いつもマイクラPEにて使用している影MODが反映されなくなってしまっていました。

 

 

普段使用していたMODは、ESBE_2Gというもの。

グラフィックや機能性など、大変素晴らしいMODなので大変重宝させて頂いていました。

 

ESBE_2Gが反映されなくなったので、このMODの公式サイトを覗いてみました。

すると以下のような文言が↓。

 

もはや今のバージョンでは完全に動作しない模様。

 

 

ならば他の影MODで代用しよう、ということで、、、

このESBE_2Gの代わりに、他の影MODを入れようと試みたのですが、なんとそれらも反映されないという事態に陥りました。

 

影MOD数種類を入れてみましたがどれもダメでした。

 

 

ESBE_2Gだけでなく、他の影MODも軒並み反映されない状況になってしまいました。

 

 

これらの事態から、今後、建築記事にて影MODを通した写真を載せることが難しくなりました。ご了承ください。

 

 

以上、よろしくお願い致します。

 

 

(追記:コメントにて、この不具合が描画エンジンの仕様変更に伴うものであるとのご指摘を頂きました。やはり問題解決は難しいようです。)