Yo-craft ヨークラフト

マイクラPEで「洋玖市」という都市の制作を進めています!その他ゲーム、旅行記なども。

カテゴリー:

【斜め建築】マイクラでマンションを作る [Minecraft #137]

こんにちは!Yo-craftです。

今回は、マイクラでマンションを制作していきたいと思います!f:id:Yo-craft:20220201175248p:plain↓前回の記事です。www.yo-craft.com

 

 

先日、ポケモンの新作「ポケモンレジェンズアルセウス」が発売され、私も早速プレイしているのですが見事どハマりしています。めちゃ面白いです。

ただそのせいで最近全然マイクラができていないんですよね。記事のストックがそろそろ尽きそうなのでマイクラにも本腰を入れなくてはならない状況だったりします。

 

まあその話はさておき、今回は斜め建築でマンションを制作していきます!制作する場所は商店街のアーケード沿いになります!商店街制作の一環です。f:id:Yo-craft:20220127130151p:image

まずはこんな感じで土台部分を作りました。1階には駐車場と、アーケード沿いの部分(クオーツの部分)にはテナントが2つ入ります。f:id:Yo-craft:20220127130108p:image

続いて1階の壁を制作しました。壁材は、水色のテラコッタをメインで使用していきます。f:id:Yo-craft:20220127130120p:image

2階以降も制作していきます。2階からは住居となります。一見サクッと作ったような感じがしますが、斜め建築のせいで、間取りと構造を考えるのに結構時間かかりました。f:id:Yo-craft:20220127130051p:image

同様にして3階も制作しました。f:id:Yo-craft:20220127130139p:image

こうして一気に9階まで制作しました!これで大まかな全体像は完成です。f:id:Yo-craft:20220127130035p:image

そして屋上を制作しました。また、ベランダ側はこんな感じになっています。造りはこれまでのマンション制作と変わらずシンプルなものです。f:id:Yo-craft:20220127130040p:image

最後に微調整して完成です!f:id:Yo-craft:20220127130045p:image

アーケード沿いのテナント部分はこんな感じになりました。飲食店が入っている設定。f:id:Yo-craft:20220127130126p:image

そしてマンションの隣のスペースに、マンションとは別で駐車場を作りました。月極駐車場です。私は小学生時代「月極」を「げっきょく」と勘違いしていましたが私だけじゃないはず笑f:id:Yo-craft:20220127130145p:image

制作はこれで以上となります!

 

 

最後に影MODで見てみます!f:id:Yo-craft:20220127130102p:image

ベランダ側から。f:id:Yo-craft:20220127130156p:image

アーケード部分から見上げて見ます。f:id:Yo-craft:20220201173635p:image

斜め建築はやはり難しいですね。今回の建築で痛感しました。ですが一応形にはなったかと。f:id:Yo-craft:20220201173609p:image
それでは今回の記事はここまでとなります。ここまでご覧頂きありがとうございました!!

↓次の記事です

www.yo-craft.com