Yo-craft ヨークラフト

マイクラPEで「洋玖市」という都市の制作を進めています!その他ゲーム、旅行記なども。

カテゴリー:

マイクラでモノレールの新駅を作る [Minecraft #72]

こんにちは!Yo-craftです。

今回は、マイクラでモノレールの駅を作っていきます!f:id:Yo-craft:20210615165939p:plain

↓前回の記事です

www.yo-craft.com

 

 

 

 

モノレールの駅は以前、#25と#26で「洋玖駅」を制作しています。なのでモノレールの駅は今回で2回目の制作となっています。

 

作る場所は#69で作った川のそばです。f:id:Yo-craft:20210613090610p:image

 

道路の上をモノレールが通っているので駅も道路の上に作ります。

 

まずはホームから作ります。相対式2面2線の構造です。洋玖駅と同様ホームドアを設置しています。f:id:Yo-craft:20210613090502p:image

 

続いてホーム階の壁を作ります。色合いは、洋玖駅に合わせていきます。f:id:Yo-craft:20210613090605p:image

 

そして改札階部分も作りました。駅の内装は作らない予定です。f:id:Yo-craft:20210613090520p:image

 

続いてバスターミナルを作りました。ペデストリアンデッキで接続しています。デッキ部分の床は方解石と閃緑岩を組み合わせています。また、こちらは駅西口となっています。f:id:Yo-craft:20210613090547p:image

 

一方、反対側の東口はこんな感じ。バスターミナルのある西口側と比べかなり簡素にしています。f:id:Yo-craft:20210613090535p:image

 

そしてバスターミナルにバスを設置しました。f:id:Yo-craft:20210613090508p:image

 

最後に、諸々装飾を加えれば完成となります!f:id:Yo-craft:20210613090525p:image

 

ホーム部分はこのように装飾しています。f:id:Yo-craft:20210613090531p:image

 

 

 

 

そして最後に、影MODで見るとこのようになります。f:id:Yo-craft:20210613090541p:image

 

真正面から見るとこんな感じ。今回、#26以来の久々の駅制作だったのですが、何とかなった気がします。f:id:Yo-craft:20210613090514p:image

 

そして、今回作った駅ですが、六花台(ろっかだい)駅と名付けたいと思います!

 

ちなみに六花(むつのはな・りっか)とは雪の異称のことです。そこから取っています。バターサンドで有名な北海道の銘菓、六花亭もこれに因んでいるそうですね。

 

また今回、西口側には比較的大きめのバスターミナルとペデストリアンデッキを作りましたが、こちら側には近いうちに遊園地を作る予定です。(以前触れた「大規模制作」とはこのことでした。)

なので近々遊園地制作を行なっていくので乞うご期待!

 

それでは今回の記事は以上です。ここまでご覧頂きありがとうございました!!

 

↓次の記事です

www.yo-craft.com