Yo-craft ヨークラフト

マイクラPEで「洋玖市」という都市の制作を進めています!その他ゲーム、旅行記なども。

カテゴリー:

マイクラで既存の建築のリメイクをする [Minecraft #171]

こんにちは!Yo-craftです。

 

今回は、既存の建築物のリメイクを行っていこうと思います!

 

↓前回の記事はこちら

www.yo-craft.com

 

 

 

 

これまで数々のビルを制作してきましたが、その中(特に初期に制作したもの)には出来がイマイチなものも残っています。

今回は、それらをブラッシュアップして、見栄えを良くしていきます!

 

 

駅前雑居ビル群のリメイク

ということで早速。

#22#37で製作した、「洋玖駅」南口に並ぶ雑居ビル群を手直ししていきます。かなり初期に建築した建物です。f:id:Yo-craft:20220619123205p:image

 

広告がどうもリアリティないですよね。当時はかなり苦心してました。ということでこの4棟をリメイク。f:id:Yo-craft:20220619123155p:image

 

リメイクをしました!製作過程はカットしてます。

全体的なシルエットは変えずに、装飾等を増やしています。f:id:Yo-craft:20220619123221p:image

 

リメイク前と見た目は大きく変えていませんが、ビルによってはほぼ建て直したものもあるので(右から2番目の樺のビルとか)、制作には割と時間かかりました。f:id:Yo-craft:20220619123145p:image

 

線路側はこんな感じ。非常階段や看板で装飾しています。f:id:Yo-craft:20220619123200p:image

 

最初期のビルのリメイク

まだまだリメイクをしていきます。

続いては、#10#11で製作したこちらのビル。このワールドで初めて製作したビルです。


リメイクしました。

最初期に製作した割には見た目は悪くないなと思っているので、リメイクは間違い探し程度になっています。f:id:Yo-craft:20220620014148p:image

 

 

レトロな雰囲気のビルのリメイク

続いては、こちらのレトロな雰囲気のビル。いつ作ったか覚えていなかったのですが、#55の商店街製作の一環で製作してました。

先ほどリメイクした雑居ビル群の向かい側にあります。f:id:Yo-craft:20220620014158p:image

 

リメイクしました!窓枠や看板を変えています。こちらも全体的な印象は変わらず。f:id:Yo-craft:20220620014154p:image

 

駅南口周辺もこれでリノベーションされました。f:id:Yo-craft:20220620014203p:image

 

 

商店街のアーケードのリメイク

お次が最後の紹介です。

最後に商店街のアーケードを微調整して終わりにしたいと思います。f:id:Yo-craft:20220702171645p:image

 

こんな感じで、骨組みを増やして構造を複雑にしました。無骨な感じになりました。f:id:Yo-craft:20220702171650p:image

 

下から見上げるとこんな感じ。f:id:Yo-craft:20220702171639p:image

 

ということで一連のリメイクはこれで終了となります。

次回以降は普通に建築記事を投稿していきます。

それではここまでご覧いただきありがとうございました!!

 

↓次の記事です

www.yo-craft.com