Yo-craft ヨークラフト

マイクラPEで「洋玖市」という都市の制作を進めています!その他ゲーム、旅行記なども。

カテゴリー:

シムシティ日記 #21 イタリアの建築物を建てる!!

 こんにちは!Yo-craftです。

今回も、SIMCITY BUILDITを進めていきます!f:id:Yo-craft:20210702152238p:plain

↓前回の記事です

www.yo-craft.com

 

 

 今回はタイトルにもあるようにイタリアの建物を建てていきます。

イベントにおいてイタリアの首都、ローマについてピックアップされており、それに因んだ施設をゲットしました。

まずは、パンテオンをゲットしました。f:id:Yo-craft:20210623231303p:image

 

パンテオンは神々を祀る神殿のことです。イタリア以外にもあるようなのですが、今回手に入れたパンテオンはローマに実在するものです。
f:id:Yo-craft:20210623231313p:image

 

対岸のロンドン、パリ住宅と、教育施設が並ぶエリアに設置しときました。大学とかの施設と見た目が同化して見えます笑
f:id:Yo-craft:20210623231318p:image

 

ここでレベルは34になりました。
f:id:Yo-craft:20210623231324p:image

 

恐らく今回のローマのイベントの一環だと思うのですが、新たに石畳の通りという道路が登場しました。1マス$10000もする高価な代物です。
f:id:Yo-craft:20210623231236p:image

 

せっかくなので#19で設置したウィンザー城の庭園の隣に敷きました。
f:id:Yo-craft:20210623231247p:image

 

また、#19から参加し始めた市長コンテストですが、続く町リーグも1位で終了しました。今回の報酬で手に入ったプラチナの鍵は、このゲームにおいて最も貴重なアイテムです。コツコツと集めていきます。
f:id:Yo-craft:20210623231252p:image

 

都市リーグに昇格しました。
f:id:Yo-craft:20210623231257p:image

 

そして、イベントを進めていく中で、水道橋をゲットしました。湖部分に設置しときました。紀元前からこんな壮大なものを作り上げたローマ帝国はすごいですよね。

あと、写真右にある緑と茶色のビルは、#13で登場したグリーンバレーの住宅です。
f:id:Yo-craft:20210623231308p:image

 

さて、パンテオン、水道橋と、ローマの建築物を紹介しましたが、イベントでは他にも、コロッセオなどの有名な史跡が手に入れることが可能でした。ですが私は手に入れることができませんでした。

なので、代わりにと言ってはアレですが、イベント関係なしに常設で設置可能なランドマーク、ピサの斜塔を設置しました。

f:id:Yo-craft:20210623232132p:image

 

まあ、ピサの斜塔があるのはピサで、ローマとは関係ないのですが、同じイタリアということで。

パンテオンの隣に設置し、水道橋も近いので、イタリアの建築物が並びます。

あと、レベルは35に上がっています。また、ついに人口は50万人を突破しました!
f:id:Yo-craft:20210623232125p:image

それでは今回はここまでとなります。ここまでご覧頂きありがとうございました!!

 

 

↓次の記事です

www.yo-craft.com