Yo-craft ヨークラフト

マイクラPEで「洋玖市」という都市の制作を進めています!その他ゲーム、旅行記なども。

カテゴリー:

シムシティ日記 #15 パリとロンドンの住宅を建てる!

こんにちは!Yo-craftです。

今回もSIMCITY BUILDITを進めていきます!f:id:Yo-craft:20210504172908p:plain

↓前回の記事はこちら!

www.yo-craft.com

 

 

今回はまず、タイトルにもありますが、以前解禁されたパリとロンドンの住宅を建てていこうと思います!建て始めたのは時系列的に前回に遡りますが、レベル25の時です。f:id:Yo-craft:20210429201951p:image

 

グレードアップ中盤の時の様子。写真真ん中のものがそうです。左がロンドンの住宅、右がパリの住宅です。f:id:Yo-craft:20210429202020p:image

 

そして一番最後までグレードアップさせるとこのようになります。場所は移転させていますが、先ほどと同じく左がロンドンの住宅で、右がパリの住宅。f:id:Yo-craft:20210429202047p:image

これらの住宅は普通の住宅以上にグレードアップが大変なので、今回は1軒ずつの建設となりましたが、今後もこれらの住宅を増やしていきたいところです。

 

また、記事投稿当時イベントが行われており、そこでアーバンガーデンを手に入れました。f:id:Yo-craft:20210429202106p:image

 

なので適当に開いたスペースに配置しておきました。f:id:Yo-craft:20210429202122p:image

 

また、レベルは27となりました。先ほどパリとロンドンの住宅を紹介した際にも、完成時はレベルは27となっていて時系列が少し入り混じっています。f:id:Yo-craft:20210429202310p:image

 

また、新たに、観覧車を設置しました。観覧車は他の施設以上に人口増加に影響を与えます。f:id:Yo-craft:20210429202148p:image

 

そのため、人口は一気に27万人となりました。f:id:Yo-craft:20210429202205p:image

 

人口増加に伴って、空港からトーキョーへの輸送が可能になりました。そして、先ほど紹介したパリとロンドンの住宅のように、東京の住宅の建設も可能になりました。これについてはいずれ建設しようと思います!f:id:Yo-craft:20210429202226p:image

 

また前回、教育と交通のカテゴリーを解禁させました。なので今回はそれらの施設を1つずつ建てたいと思います。

まずは、交通の方から、バスターミナルです。f:id:Yo-craft:20210429202330p:image

 

ちなみに、バスターミナルを設置してから、実際に道路上にバスが走るようになってます。f:id:Yo-craft:20210429202339p:image

 

続いて、教育の方から、小学校です。f:id:Yo-craft:20210429202351p:image

 

川を挟んだ対岸のエリアに新設しました。いずれこちらのエリアの開発にも着手したいです。今回制作したロンドンとパリの住宅をこのエリアに移してこの区画をパリとロンドンの街並みにしていくのも良いかもしれません。f:id:Yo-craft:20210429202402p:image

それでは今回はここまでとなります。ここまでご覧頂きありがとうございました!!

↓次の記事です

www.yo-craft.com