Yo-craft ヨークラフト

マイクラPEで「洋玖市」という都市の制作を進めています!その他ゲーム、旅行記なども。

カテゴリー:

シムシティ日記 #23 とにかく施設を建てまくる!!

こんにちは!Yo-craftです。

今回もSIMCITY BUILDITを進めていきます!f:id:Yo-craft:20210725143044p:plain

 

↓前回の記事です!

www.yo-craft.com

 

 

今回は、タイトルにもある通り、とにかく施設を建てまくります!

 

まずは、ビーチ関連の内容から!

リラックス・ビーチです。ロンドン・パリ地区側に設置しました。f:id:Yo-craft:20210713160339p:image

 

続いて、セーリングクラブです。どちらも、ビーチ関連のイベントで入手しました。f:id:Yo-craft:20210713160408p:plain

 

そして、アストロ・ロケットライドです。こちらは建設に黄金の鍵を大量に消費しました。f:id:Yo-craft:20210713160326p:plain

 

続いては、前回、大規模プロジェクトについて紹介しましたが、新たに、大規模プロジェクトで建物をアップグレードしました。

写真中央の建物がそうです。これで大規模プロジェクトの建物は3棟できました。
f:id:Yo-craft:20210713160414p:image

 

続いて、市長コンテストの話題。

リーグ最高峰のメガロポリス・リーグですが、結果23位で終了しました。

流石にこれまでのリーグとは違って、競争率がめちゃくちゃ高く、トップ争いにはついていけませんでした。前回、このゲームやってる人いない、とか書いてすみませんでした。笑
f:id:Yo-craft:20210713160321p:image

 

また、#20の記事で、工場を順次ナノテク工場に代替すると書きましたが、ようやく全ての工場が置き換わりました。これで全ての工場が公害を発生させなくなりました。
f:id:Yo-craft:20210713160344p:image

 

市長コンテストを経て、最レアアイテム・プラチナの鍵が溜まってきたのでここで消費したいと思います。

リバーボートです。水面の上にのみ設置できる施設です。
f:id:Yo-craft:20210713160402p:image

 

景観の良いアクセントになりました。
f:id:Yo-craft:20210713160357p:image

 

記事投稿時、オリンピックが開催されていますが、それと関連してなのか、スポーツ関連の施設が期間限定で登場してました。

せっかくなのでそれらもいくつか建てていこうと思います。

 

勝利のトロフィーという公園施設です。隣に設置されているのは、以前紹介したリオのカーニバルの関連施設です。撤去して倉庫に眠っていたものを引っ張り出してきました。
f:id:Yo-craft:20210725120344p:image

 

スポーツグッズです。そこはかとなく施設がワールドカップとかのサッカー大会の時のものの使い回し感がします・・・
f:id:Yo-craft:20210725120334p:image

 

スポーツフィールドです。やっぱりオリンピック関係なさげ?
f:id:Yo-craft:20210725120328p:image

 

配置を変えて、結果このようになりました!人口も今回の記事で一気に増えましたね。
f:id:Yo-craft:20210725120339p:image

 

そして最後に、#17で紹介したオメガ住宅の、2棟目を建設しました!オメガ住宅はアップグレードが大変なので時間がかかりました。f:id:Yo-craft:20210725120802p:image

今回の紹介は以上となります!

 

<お知らせ>

最後にお知らせです。

次回の#24をもって、このシムシティ日記は完結させようと思います。

次回#24が最終回となります。 

最終回とする理由はいくつかあるのですが・・・

 

SIMCTY BUILDITでやりたいことは大体し終えたことが大きな理由です。

まだ記事で紹介できていないコンテンツ(クラブ対戦やデザインコンテストなど)はあるのですが、それらは私自身があまりそそられないんですよね。また、開発中の都市も、開発の余地はまだたくさんあるのですが、今回の記事をもって現状手をつけた範囲はほとんど完成したと思っています。

 

次回の最終回では、序盤は新たな施設の紹介をして、後半は完成した都市を見ていこうと思います。最終回も何卒よろしくお願いします!

それではここまでご覧頂きありがとうございました!

 

↓最終回です

www.yo-craft.com