Yo-craft ヨークラフト

マイクラPEで「洋玖市」という都市の制作を進めています!その他ゲーム、旅行記なども。

カテゴリー:

マイクラで低層マンションを作る [Minecraft #120]

こんにちは!Yo-craftです。

今回は、マイクラで低層マンションを制作していきます!f:id:Yo-craft:20211202222407p:plain

 

↓前回の記事はこちら。

www.yo-craft.com

 

 

 

 

低層マンションとアパートとの違いがあまりわかっていないのですが、個人的には2階建て以下がアパートで3階建て以上がマンションだと思っています。今回は、3階建ての低層マンションを制作します!

 

そして制作する場所は、前回制作したコンビニの隣です。前回の記事の最後の方の写真にチラッと写っていたと思います。f:id:Yo-craft:20211117123049p:image

 

土台部分を作りました。1フロア5部屋あります。手前が駐車場となります。f:id:Yo-craft:20211117123141p:image

 

1階部分を制作していきます。皮の剥がれたトウヒの木材をメインで使用します。f:id:Yo-craft:20211117123113p:image

 

そして2階部分。使用ブロックは1階と同じです。羊毛やトウヒの木材やエンドストーンレンガの壁なんかも使用しています。f:id:Yo-craft:20211117123118p:image

 

そして3階部分です。2階と全く同じ造り。f:id:Yo-craft:20211117123135p:image

 

そして屋上部分を作りました。スペースが小さいのでシンプルなものになりました。f:id:Yo-craft:20211117123043p:image

 

最後に装飾を加えれば完成となります!砂岩の壁で装飾したり、駐車場に車を設置したり、生垣と駐輪場作ったり、出窓を設置したりしました。f:id:Yo-craft:20211117123129p:image

 

通路がある反対側はこんな感じです。マンション制作は、外付けの階段を制作している時がなんか楽しかったりします。f:id:Yo-craft:20211117123101p:image

 

 

 

 

最後に影MODで見てみます!f:id:Yo-craft:20211117123106p:image

 

反対側です。f:id:Yo-craft:20211117123054p:image

 

少し俯瞰して見ます。こうして見ると住宅街の区画もだいぶ埋まってきた感じがしますね。f:id:Yo-craft:20211117123124p:image

それでは今回の記事は以上となります!ここまでご覧頂きありがとうございました!!

 

↓次の記事です

www.yo-craft.com