Yo-craft ヨークラフト

マイクラPEで「洋玖市」という都市の制作を進めています!その他ゲーム、旅行記なども。

カテゴリー:

マイクラでショッピングモールを作る part2 [Minecraft #96]

こんにちは!Yo-craftです。

今回は、前回に引き続いてショッピングモールを制作していきます!今回でショッピングモールを完成させます!f:id:Yo-craft:20210906135501p:plain

↓前回の記事です

www.yo-craft.com

 

 

今回はこちらの、前回着手した大通り側とは反対側の部分と、屋上部分を制作していきます。こちら側には駐車場へのスロープや搬入口を制作します。f:id:Yo-craft:20210903190411p:image

まずは、駐車場への出入り口の部分を制作しました。f:id:Yo-craft:20210903190352p:image

続いて、5階と6階と屋上が駐車場となっていますが、5階へのスロープを制作しました。駐車場への出入り口付近の高さが2階部分に相当するので、2階から5階まで駆け上がる形となっています。f:id:Yo-craft:20210903190415p:image

そして、その上に5階から6階へのスロープと6階から屋上へのスロープも作りました。f:id:Yo-craft:20210903190358p:image

また、スロープの下には搬入口を設けました。ここで商品を搬入します。f:id:Yo-craft:20210903190427p:image

続いて、壁面を装飾して、搬入口への道も整備しました。大通り側の壁面同様、ショッピングモールにありがちな店舗の看板を作ってみました。f:id:Yo-craft:20210903190422p:image

そして、屋上も整備しました。当初の予定通り駐車場を設け、駐車場が大部分を占めています。f:id:Yo-craft:20210903190438p:image

最後に、駐輪場を設けて、微調整すればショッピングモールは完成です!f:id:Yo-craft:20210903190405p:image

全体像はこんな感じです。実在する店舗の看板を模倣したおかげで、それっぽさは出せたのではないでしょうか。f:id:Yo-craft:20210903190337p:image

 

 

最後に、影MODで見てみます。f:id:Yo-craft:20210903190432p:image

今回着手した部分は影MODの使用上、暗くなってしまっています。かなり影になってしまってますね。f:id:Yo-craft:20210903190442p:image

 

逆サイドから。f:id:Yo-craft:20210903190347p:image

初の大型の斜め建築で、手こずる部分もありましたが、なんとか形にはなったと思います。f:id:Yo-craft:20210903190342p:image

これにてショッピングモール制作は今回で完成となります!

それでは今回の記事は以上となります。ここまでご覧頂きありがとうございました!

↓次の記事です

www.yo-craft.com