Yo-craft ヨークラフト

マイクラPEで「洋玖市」という都市の制作を進めています!その他ゲーム、旅行記なども。

カテゴリー:

【住宅建築】マイクラで住宅など色々建てる [Minecraft #220]

こんにちは!Yo-craftです。

今回は、マイクラで住宅(+α)を作っていきます!

 

↓前回の記事です

www.yo-craft.com

 

 

最近、住宅をはじめ、色々小さめの建築をしていたのですが、1つ1つわざわざ記事にするまでもないような建築なので、ここでまとめて紹介していきたいと思います!

制作模様は載せずに、完成したものを紹介していきます!

 

 

〜住宅の紹介・1軒目〜

まずは、灰色のテラコッタメインで制作した住宅です。

#193にて制作した市役所のすぐ近くに建築しています。写真奥に見えるのはモノレールの高架です。f:id:Yo-craft:20230702031040j:image

 

別角度から。

どう考えても「灰色」ではない灰色のテラコッタですが、建築において本当に優秀ですね。f:id:Yo-craft:20230702031043j:image

 

 

〜住宅の紹介・2軒目〜

続いて2軒目です。先ほどの住宅の隣に建築しました。

灰色の羊毛メインで作りました。f:id:Yo-craft:20230702031021j:image

 

ちなみに、これを作っている最中に、ver1.20のアップデートが来ました。なので少し前に作った建築です。最近まで紹介すること忘れてた。f:id:Yo-craft:20230702031024j:image

 

 

〜住宅の紹介・3軒目〜

3軒目の住宅です。

今度は所変わって、#217でver1.20要素の試運用で作った住宅の隣に作りました。f:id:Yo-craft:20230702031012j:image

 

線路側は庭になっています。

屋根は「方形屋根」となっているのですが、最近私が作った住宅、方形屋根のワンパターンばかりですね(-。-;f:id:Yo-craft:20230702031015j:image

 

個人的にレンガは、他のブロックとのシナジーを鑑みると、マイクラの現代建築において使いづらいイメージがありますが、砂岩との相性は良さげですね。f:id:Yo-craft:20230702031028j:image

 

 

〜駐車場を作りました〜

続いては駐車場を整備したのでその紹介。2箇所で整備したのですが、

1箇所は、3軒目に紹介した住宅のお隣です。

石垣に囲われたよくありがちな駐車場です。f:id:Yo-craft:20230702151433j:image

 

そしてもう1箇所は、1軒目と2軒目で紹介した住宅の裏側です。

こちらはコインパーキングとなっています!役所やオフィス街に近いので需要は大きそう。

 

 

〜「内科」を作りました〜

そして最後に紹介するのは、住宅街に制作した、内科です。f:id:Yo-craft:20230702031031j:image

 

白樺の原木骨ブロックきのこの柄をメインで使用しています。

骨ブロックもきのこの柄も建築において優秀なブロックですよね。f:id:Yo-craft:20230702031018j:image

 

いつか大きい病院も建築してみたいと思っているのですが、いつになるやら。f:id:Yo-craft:20230702031037j:image

 

紹介はここまでとなります。

それではここまでご覧頂きありがとうございました!!